サチン・チョードリー氏による今評判のオンライン英会話といえばプロジェクト2020ですが…

私、TMTTが日常生活で出会った色々な物事の評判をジャッジメントしていきます。

コンビニの便利さが堪能できるくらいの余裕を持った朝活をしてみよう

昔は朝寝坊をすることが多くて、朝バタバタと支度しながらも、食事を抜いたまま仕事をすることが多かったです。


これではお昼までにお腹がすくだけではなく、集中力が欠けてきて、一時期仕事に影響したこともありました。
これでは良くないと生活習慣を変えようと、朝寝坊をしないようにと頑張って起きるように工夫しました。
初めは大変でしたが、朝は食事することもできるようになるだけではなく、時間に余裕を持って出勤できるようになりました。
そうすると出勤前にコンビニに立ち寄るようになり、週に1回は習慣のようになっています。

コンビニはオリジナルのお弁当やおにぎりなどの食べ物だけではなく、ドリンクやお菓子や日用品など一通り揃っているからとても便利です。
またお金が足りなくなった時には、ATMでお金を引く落とすことができます。

最近は電子マネーのチャージもできることから、残金を確認しながらも足りない分を足すこともできるのです。
交通機関での移動以外は使う機会が少ないものの、沿線での乗換の時にたまに使ってしまうことがあります。
飲食店に立ち寄ってコーヒーを飲むこともあるし、駅ナカのお店で美味しそうなスイーツがあるとついつい使ってしまうから、忘れてしまうと残金が足りなくなるので、気が付いた時にチャージをしないと困ることもあるのです。

 

f:id:tmtt:20190409120725j:plain


少し前は、残金が減ったと思うたびに券売機へと立ち寄っていました。
しかし時間帯によっては、混雑しているので並ばないとできなかったことから、タイミングが悪い時は面倒だなと思うこともありました。
でもコンビニでもできるようになれば、駅の券売機に立ち寄らなくても済むから、とても有難いです。