サチン・チョードリー氏による今評判のオンライン英会話といえばプロジェクト2020ですが…

私、TMTTが日常生活で出会った色々な物事の評判をジャッジメントしていきます。

東京オリンピックとテクノロジーの発展でビットコインはより値上がりすると期待

ビットコインの最近の値段は30万円台です。
私が最初にビットコインを買った一昨年の7月は30万円弱だったのでまだその頃よりは高いです。
でもその年の年末には200万円まで行ったのでその頃よりははるかに少ないのが残念でなりません。
ビットコインは一度も売らずにずっと持っているのですが、きっとこれから値段が上がってくれると信じています。
なんと言っても来年は東京オリンピックですからグローバルな通貨であるビットコインの需要が高まるのではないでしょうか。
仮想通貨の決済はきっと広まるでしょうし、例え外国から来たお客さんが日本円を使うとしても仮想通貨を経由して自国の通貨と日本円を交換するような気がします。
そのために今の内に集めておけば有利な取引ができるのではないかと期待しているのでした。
あと世界ではビットコインで税金を納めること許可する自治体が出て来ていますが日本もその後を追って行くのではないでしょうか。
そうなったらビットコインでのあらゆる支払いがより一般化して行くでしょう。
あと昨今ではブロックチェーンやAI、ロボットなどのテクノロジーやサービスが発展していますが、グローバルなそのようなサービスではやはり日本円や米ドルなどの国家の通貨よりもビットコインなどの仮想通貨の方が通貨を換える必要がない方が楽なのでそれも仮想通貨普及の要因になるのではないでしょうか。
より世界のネットワークが発展すればするほど法定通貨よりも仮想通貨の方が便利に、使いやすくなっていくと考えるととてもワクワクするので早くそのような未来が来て欲しいと思うのでした。