サチン・チョードリー氏による今評判のオンライン英会話といえばプロジェクト2020ですが…

私、TMTTが日常生活で出会った色々な物事の評判をジャッジメントしていきます。

東京オリンピックとテクノロジーの発展でビットコインはより値上がりすると期待

ビットコインの最近の値段は30万円台です。 私が最初にビットコインを買った一昨年の7月は30万円弱だったのでまだその頃よりは高いです。 でもその年の年末には200万円まで行ったのでその頃よりははるかに少ないのが残念でなりません。 ビットコインは一度も…

トークの達人からのお言葉!!

今日も仕事で得意先の会社に訪問しました!! 相手の担当の方は50代のベテラン営業マンの方でトーク力が半端じゃないです。 だいたい時間があるときは、本題に入る前に軽い雑談をして場を和まし自分のペースに持っていこうとするのですが、相手の営業マンのト…

FXの練習ができるアプリを活用

FXで少しでも利益を出すには、練習が重要になってきます。すでにFXでたくさんのお金を稼いでいる方は、相応の練習をしており、どのような状況時に失敗しやすいのか把握しています。また損する状況が発生した時、適切な対処をすることで損失を最小限に抑える…

電子マネーを普及させるためには

電子マネーは私たちに浸透しつつあります。今では定期であるスイカなどに電子マネーを入れてそれで買い物をする人も少なくありません。 この電子マネーというのは政府にとって非常に受け入れやすいシステムです。なぜならば、電子マネーで全ての決済がすんで…

サチン・チョードリーさんの本を読んで。ふと考えた人生について

サチン・チョードリーさんの新著「運がいい人になるための小さな習慣」を読み終えてふと人生について考えました。 今まであまり考えたこともなかったのですがこのままなんとなく生きるより目標を持って達成感を感じながら生活した方がすごく彩りがある人生に…

コンビニの便利さが堪能できるくらいの余裕を持った朝活をしてみよう

昔は朝寝坊をすることが多くて、朝バタバタと支度しながらも、食事を抜いたまま仕事をすることが多かったです。 これではお昼までにお腹がすくだけではなく、集中力が欠けてきて、一時期仕事に影響したこともありました。 これでは良くないと生活習慣を変え…

株価予測はホームランを予測するより確実に出来る

株式に興味をもってから、書店で買った株解説をした本の冒頭の文言を、今も忘れることが出来ません。 「明日の巨人戦で、4番打者がホームランを打つかどうかの予測に比べれば、株価の予測ははるかに高い確率で当てることが出来る!」というものでした。 巨人…

英会話を身につけることで国際化社会に対応

これから先、英会話ができるかどうかはすごく重要になってくると思います。その理由は、外国人観光客や外国人就労者が増えているからに他なりません。 今の日本は、日本人だけを見かけるわけではありませんよね。観光地へ行けば外国人観光客が普通にいますし…

マインドを変えろ!「大富豪インド人のビリオネア思考」書評

「大富豪インド人のビリオネア思考」という本を読んだのでご紹介します。この本は時給70万円の実業家として知られているサチン・チョードリー氏が、海外で活躍するインドの大富豪である印僑大富豪の教えであるジュガールについて記したもの。 「大富豪インド…